行事報告

ホーム行事報告ムン・ジヨンさんのピアノコンサートが開かれました

ムン・ジヨンさんのピアノコンサートが開かれました

2017年07月11日

  第4回高松国際ピアノコンクールの開催を来年に控え、そのプレイベントとして、第3回優勝者ムン・ジヨンさんのピアノコンサートが7月9日に、あいにくの雨にもかかわらず300人のお客様をお迎えして開催されました。
  当日の演奏曲目は、モーツァルトの「ピアノソナタ第13番」、ドビュッシ―の「映像第1集」、ショパンの「舟歌」と「バラード第1番」。時に激しく、時に優しくムンさんの卓越した演奏技術は、聴く人のハートをつかんで離さず、深い感銘を与えました。割れんばかりのアンコールの声に応えて演奏されたのは、シューマンの「献呈」と「トロイメライ」でした。終演後はサイン会場で皆さんと気さくに握手をされていました。
  スイスとイタリアの著名なコンクールでも優勝したムンさんが次に目指すのは、世界最高峰のショパン国際かチャイコフスキー国際か、はたまたエリザベート王妃国際か。21歳の若き天才ピアニストの今後に目が離せません。
  最後に、このコンサートを企画して頂いた高松国際ピアノコンクール組織委員会の皆様に御礼申し上げますとともに、来春の第4回コンクールの成功をお祈りいたします。



ブログトップ